『むにフェス-act03-』ご来場ありがとうございました!

むにフェス

 むにフェス-act03-、快晴のなか無事に実施することができました!ありがとうございました!

 今回は、初のキッチンカーとのコラボでした!会場で色々食べたり飲んだりしながら思い思いに音楽を楽しんで頂けたようでとても嬉しかったです!

 何より、あれだけ多くの出演者さんが最初から最後までしっかり会場に居てくださったのが、個人的には感動したというか、めちゃんこ嬉しかった!

 また、今回も撮影班として遥斗さん、コワタさん、山上 航平さんが映像や写真を担当してくださいました!

 本当にありがとうございます。Instagramに彼らの作品等もありますので是非下記リンクから見てみてください!

☆ Video Editor & Photographer 

  ■ 遥斗 Instagram Twitter

  ■ コワタ Instagram Twitter

  ■ 山上 航平 Instagram

当日の様子はこちらからどうぞ!

当日のお写真はこちら。

 稲毛海浜公園というだけあって、海が近かったです!

 会場からはなんとオーシャンビュー!

…という訳にはいきませんでしたが、幕張メッセや千葉マリンスタジアム、大きなホテルが連なる街並みは何処か大掛かりな夢の世界に居るような感じもして、非日常的な街というか、特別感のあるラグジュアリーな町でした!

 今回の反省点は、時間!

 転換リハを割としっかりやってしまった関係で後半のバンドさんは開始が押す形になってしまいました。何とか持ち時間は死守しましたが、最後、和ずは入魂の2曲という事であっぷあっぷな運営に・・・。

 この部分は、ちょっと次回以降やり方を変えて行こうかなと反省している部分で、具体的には、4曲+MCでセットリストを組んで頂こうかなと思ってるのと、リハのやり方を考え直します!

 お客さんのもうちょっと聞きたいな、とバンドの全部の色は見せたいな、の丁度中間点が4曲かなーと思うので。出演者目線だと5曲やりたいですけどね!

 もうちょっと、もうちょっとでお客さんに複数バンド見て貰いたいなという思いもあるので次回からこのルールを試してみます!

 もう一つの反省点は、入りやすさ!

 ポスターに無料ってあるものの、入口で入っていいのかわからない雰囲気の方が結構いたので、スタッフを入口につけて呼び込みは必要なのかな、と思いましたね。

 このあたりは、今後、きちっとバイト代も出してお願いできる形に整えていこうと思ってます。我こそは働きたい也!という猛者が居たら是非ご連絡お待ちしてます。

 あと、やっぱ、ステージにデカい横断幕みたいなの欲しいな。と。イベントやってる!感が薄いなーって気がするのでそこもやって行こう!

 マイクの問題は安い中華性のやつは全然ダメだったので処分して全マイク統一することで解決。電源が一瞬不安定になった時間帯があったのは、無停電電源装置を買う必要があると思うんだけど機材揃えるので現在借金達磨ですので横断幕と合わせて追々かな・・・。

 ライブハウス環境まで求められると今はまだなかなかお応え難しい部分もありますので、ストリートライブという事をご理解頂きながら少しずつライブハウス環境に近づけていけたらな。と。

 その辺はちょっとだけまだ返済に時間がかかるので後援、協賛等でスポンサード頂ける方探してますわよ?(ちらっ、ちらっ。)

 はい!笑

 そんなこんなで色々と反省点はありますが、着実に糧としつつ、なんだかんだ、出演者の方からも出店者の方からもまた出たい!と言って頂けたのでとても嬉しかった!

 だから、act03、今回も大成功でした!

 本当に皆さん、ありがとうございました!! 

 今年のむにフェスは残り2回!

 

 ① 7/16日 12半-17時 航空公園 野外ステージ(埼玉県所沢市)

 ② 9/17日 11-17時 稲毛海浜公園 野外音楽堂(千葉県千葉市)

 9/17日の方は、7月下旬頃まで出演者募集してますのでエントリーお待ちしてます!

 既に猛者達が集まっていて、選考にも熱が入っております!応募が増える度にYoutubeで各バンドの曲を聴きながら流れを考えていく行為が楽しすぎてもう最高!

 そういえば、子供の頃から理想のスターティングメンバーとかよく考えてたわ!

 音楽以外のアーティストの方からのエントリーもお待ちしています!

 絵や写真の展示など、コラボできればと思いますのでお気軽にご連絡ください!

 協賛・後援・サンプル提供、調査等、企業や団体様からのご協力、アイデアもお待ちしてます!

 何度でも言いますが、とにかくお気軽に!深夜のコンビニにアイス買いに行くくらいの感覚でご連絡頂ければ幸いです!

 関わる人がいっぱい増えてきて嬉しい!ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました